So-net無料ブログ作成

あれっ、美味しいぞキリンラーメン [キリンラーメン]

今日はあえて通常製法で作ってみた♬

35303834_1053244404827912_4901770360162091008_n.jpg




商標をめぐる係争に敗れ、その名称変更を余儀なくされたキリンラーメン。
前回、パーム油の臭いを弱めるべくスーパークリア製法(スープと茹湯では別湯で作る)で作ったキリンラーメンですが、今回はあえて通常製法で作ってみました。

「あれ? もしかして、美味しい!?」

かつてキリンラーメン総選挙で「まずい」に一票入れた私ですから、今回はそのまずさを再現してみようと通常製法で作ってみた訳ですが、、ところが食べてみると、以前感じたパーム油臭さをあまり感じず。それどころか、「あれっ、これって案外コクがあってウマイんでないかい!?」と感じた次第でして。以前あれほど臭い(まずい)と感じたパーム油臭でしたが今回はそれをほとんど感じませんでした。

あの時食べてまずいと感じたキリンラーメンはひょっとすると、賞味期限ギリギリで麺に油がまわって油臭さが際立っていたのではないかという結論に至りました。(それともパーム油に免疫が出来ただけか?)

いや〜〜、なんか普通に美味しかったですよキリンラーメン♬
愛知周辺では口々に「懐かしくて美味しい味」と言われるのも妙に納得できた今日のキリンラーメンでした。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。