So-net無料ブログ作成

Prime Pro Disc 試す [自転車機材あれこれ]

いつものグラベルを走ってきた

IMG_2359.jpg
Prime Pro Disc Road Wheelset

IMG_2363.jpg
CANYON GRAIL AL




到着したPrime Pro DISCホイールにシクロタイヤ履かせていつものグラベルを走ってきました。

GRAIL AL完成車に付いていたこれまでのホイールから300gほど軽くなりましたので、当然走りも随分軽快になりました。軽量ホイールですが、かかりが悪いとか、剛性感が足りないとか、そう言ったネガティブな要素はあまり感じませんでした。砂利の登りもぐいぐい進んでくれましたし、下りのブレーキングで不安な感じも無かったです。この程度のグラベルであれば何ら問題ない感じです。

ただ、MTBで入るようなトレールでは試してませんので何とも言えませんが、トレールであっても普通に走るぶんなら問題ないかと思います。さすがに丸太越えたり、ドロップオフを飛び降りたりとガンガン攻めるにはちょっと不安かもしれませんね。とは言えそれほど柔な印象は感じませんでしたのでそこそこ大丈夫かとは思います。まあ、普通にグラベルホイールとして使うには全く問題ないでしょう。Wiggleのインプレ読むとシクロクロス用に使ってる人も多くおられるようですしね。

そう言えば、このアルミリムですが、前後とも断面は左右対称ではなく左右非対称リムでした。(オチョコ量を考慮したリム断面) リーズナブルなホイールなのに高級リムと同様な作りにちょっと嬉しくなりました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。