So-net無料ブログ作成

GRAVELKING SK をポチる [自転車機材あれこれ]

あえてチューブドで

panaracergravelkingsk_grande.jpg
GRAVELKING SK 35c F735-GKSK-B




グラベルバイクCANYON GRAIL ALのホイールを新調したので(Prime Pro Disc)それ用にタイヤをポチってみた。

今回選んだタイヤはパナレーサーGRAVELKING SK 35c(1本380g)。チューブレスレディ仕様なのでシーラントを利用すればチューブレス可能なタイヤなのだけど、newホイールではあえてチューブドで使うことにした。

グラベルバイクなので、舗装路を走ったり、グラベル(未舗装路)走ったり、時にトレールにも入って行ったりと。その日のルートに応じたタイヤに履き替えるのも楽しい。 走るルートに応じて頻繁にタイヤを交換するとなると、やはりチューブレスよりもチューブドで使用した方が何かと便利で簡単かなと!? ちなみに今回は舗装路で走りが軽く、グラベルでもグリップが良いと巷で評判なGRAVELKING SKを試してみることにした。35cにするか38cにするか悩んだが、軽量性を優先して35cにしてみた。

軽量化、耐パンク性、トラクション、乗り心地、などなどチューブレスの方が何かと優位性は高いのだけど、タイヤ交換を前提とするとなるとやはりチューブドかなと。(タイヤごとにホイールを準備できればそれが一番良いのだけどそうもいかず)汗


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。