So-net無料ブログ作成

GRAVELKING SK 試す [自転車機材あれこれ]

近所のグラベルを軽く流す

IMG_2482.jpg
PANARACER GRAVELKING SK 700x35c TLC





グラベルキングSK 35c 近所のグラベルで試してみました。
今日は舗装路での転がりも試してみたかったので空気圧は前4.0bar、後4.5barにて走行です。(チューブレス仕様ではなくチューブドで)

評判どおり、舗装路での走りは軽いですね。GRAIL ALに標準装備されていたシュワルベのG-ONE BITE TEL 1.5(実測39c)よりも舗装路の走りは随分軽いと感じました。まあ、G-ONE BITEは幅も広く重量も重く500g近くあるので当然の結果とは言えますが、、

グラベルでの走行性ですが、写真程度のグラベルではこのグラベルキングSKもG-ONE BITEも走行性に差はほとんど感じませんでした。もう少し荒れた走路であればG-ONE BITEの方が有利かなとも思えますが、でも乗り心地に関しては断然グラベルキングSKかなと思いました。G-ONE BITEよりも随分しなやかな印象です。もう少し空気圧を落としてやれば荒れたグラベルでも十分行けそうです。




IMG_2483.jpg


あと、独特のブロックパターンですが、サイドを強化されたブロックパターンなので林道でよく見られる角の立った砂利のグラベルでも安心して走行できそうな予感がいたします。よく考えられたパターンだなと思いました。

来週末は三重県多度大社近くの林道ツーリングの予定。鋭利な砂利道が続く林道ですが、このタイヤで行ってみようと思います。 途中MTBでも躊躇しそうな難所もありますが、そこは潔く降りて通過したいと思います。(笑)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

tsun

乗れるように、MTBの整備中です。
by tsun (2019-02-24 14:56) 

adam12

tsunさん
壊さないようにね♬(笑)
by adam12 (2019-02-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。