So-net無料ブログ作成

CANYON GRAIL AL 11速化 [CANYON GRAIL AL 6.0]

今のところの最終形(もはや6.0にあらず)

IMG_2682.jpg
CANYON GRAIL AL 8.0 ?





完成車に装備されていた、ティアグラグレードの油圧レバーが気に入らず(←見てくれ的に)、通常のワイヤー式アルテグラコンポに入れ替えたCANYON GRAIL AL 6.0。もはやこれは6.0ではなく、7.0も飛び越えて、GRAIL AL 8.0と言ってもいいかもしれない。(笑)

基本コンポはアルテグラR8000となりましたが、フロントディレーラーだけはティアグラ4700のまま残してます。どうにもシマノの新方式フロントディレーラーには馴染めないんですよね。私としては旧方式の方が好みです。

完成車購入時から変わったパーツ類はこちら、、

・ホイール prime pro disc
・タイヤ グラベルキングSK 35c
・クランク シマノFC-R8000改 46-34T
・レバー シマノST-R8000
・ブレーキ TRP HY-ROAD
・リアディレーラー シマノRD-R8000 GS
・スプロケ サンレース11-36T(11s)
・ディスクローター XTR RT-MT900(160mm)
・サドル セラ・サンマルコ カイマノ

フレーム・ハンドル・ステム・シートポスト・フロントディレーラー以外は全て交換したことになります。重量も購入時の9.8キロから8.5キロに。(ペダル・装備品なし)

CANYON GRAIL AL 6.0 お安いから買ったのですが、なんだかんだとパーツ交換してたら結構高価なバイクになってしまいました。(苦笑)

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

tsun

1.3キロ減量のお値段は、もう一台買えたくらいでしょうか。
by tsun (2019-03-24 22:57) 

adam12

tsunさん

買えましたね。
まあでも同じバイクは2台もいりませんって。(笑)
by adam12 (2019-03-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。